ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

どこかの水全部抜く

 毎日多くの人にご覧いただいているこのブログなのですが、毎日ネタ出しに難儀しているのは否めません。
 プレッシャーがものすごいですよ…。どうしましょうか。
 でもまあ、時間のある限りはいつも通り更新して行こうと思います。いつ、時間が無くなって更新出来なくなるか、わかりませんけれどもね。
 そのようなわけで…。
 ネタを出すときに、当然ながら「ネタ帳」のようなファイルを用意しているわけです。そこにササッとメモをして、後でそのメモを元に記事を構成することがあります。まあ、大抵、メモはいつも白紙なのですが…。
 前の日は寝ぼけてメモを書いたけれども、何を書いたっけな…? と思い、今日もメモを開いてみました。

「早掛沼の水全部抜く」

 と書いてありました。
 …。最近流行りの、テレビ東京でやっているらしい、池の水全部抜くシリーズですね…。
 実際、早掛沼はでかいので、全部水を抜くなんて出来ないと思うんですが、如何でしょうか。何を思って私はこれをかいたのか。どうにもこうにも。
 しかしながら、十勝沖地震のときに堤防が決壊し、甚大な浸水被害が出たのも事実です。そういうことはもう無いといいのですが…。田名部の中心街を水が直撃してしまいますのでね。地震への備えはしっかりしたい。

 じゃあ、代わりと言ってはなんですが、桜の名所つながりで「水源池公園のダムの水全部抜く」ではどうか。
 こちらは規模的にも実現可能のような気がする…。
 …。のですが。
 水を抜いてあれこれ工事しているのを、けっこう前に見た記憶があるのですよ…。
 なので、もう、調査されちゃってる予感…。

 いい池、ないでしょうか。
 そもそも、番組を放送して欲しい。