ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

桜の開花予想の時期

 雪がこんなに解けちゃって…。
 …。
 素晴らしいことだと思っています…。
 14日は積雪が一気に減りました。
 ああ、春ですねえ。あったかいですねえ。最高です。
 今度また寒くなっても、ものには限度がありますし、どうにかなるに違いない…。もう3月も半ばですものね。

 そんな感じで、あと1か月ちょっとすると、もう桜の開花のシーズンになるようです。
 この前、桜の開花予想が出ていましたけれども、弘前公園が4月20日の開花予想。で、早掛沼公園は4月25日の開花予想、なのだそうです。
 あれだけ冬が厳しかった割には、妙に開花が早いような気がするのですが…。
 いいことだと思いますけれども、ゴールデンウイークの時期とはちょっとずれるのかな…? という気がしているところです。弘前公園の満開の予想は4月26日なのだそうで…。うーん、連休前半にも掛からないパターンになりそうな予感です。
 平日お休みをとって連休中に働く、そんな人達へのごほうびになるような、そんな気もします。もっとも、私の場合は先の展望がありませんけれどもね。

 お花見のシーズンと言いますと、「ガサエビの漁が」「トゲクリガニが」とか、ニュースでそういう単語を聞けるはずです。いいシーズンですよねえ…。
 個人的に桜の名所というと、大畑バイパスの桜並木ですよね。たまらないですね。ここのところ隔年で「いい桜」「あまりきれいじゃない桜」が繰り返されているところですが、今年は「いい桜」の年のはずです。平日にどうにかして大畑町に行く用事を作らないといけない…と思っています。カメラを持って。