ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

インフルエンザから逃げ切りたい

 3月です。
 もう、3月も半ばです。
 この時期になると暖かくていい感じなのですが、まだ、インフルエンザが流行っているようですね。
 今年のインフルエンザは、本当にしつこい! と思います。
 ニュースで見た限りでは、患者数が前週よりも増えているところもあるそうで。もっとも、むつ保健所管内では患者数は減っているらしいですね。
 でも、まだ警報が出ているという。
 今週は暖かいので、インフルエンザが減るといいなあ、と思いますが。
 それでも、まだ手を抜かずにうがい手洗いをしようと思ったところです。

 このままインフルエンザに罹らずに過ごせると、個人的には「今シーズンを逃げ切れた」ということになるのです。
 そろそろ逃げきりかな…? だってもう3月も半分過ぎたし…?
 とは思っているのですが、ついこの前まで学年閉鎖になっていたむつ市内の小学校とかもありました…。気を抜いてはいけないようですね…。

 そのような感じで、人混みから帰ってきたときには、しっかり手洗いとうがいをしよう、と思ったのでした。
 人混み。
 具体的に言うと、マエダ本店や、イオンモール下田などです。
 しっかりしなければ…。

 暖かでしたが、また少し寒くなるようです。体調に気をつけないといけないですね…。