ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

別れの春

 ああ、もう、このまま春になるんだなあ…
 …と思っていたのに、そうは行かないのが事実でございまして。
 雪が降っていましたね…。昨日はね…。
 積雪も有り得るので、しっかり気をつけて行きたいですね。特に、タイヤ交換はまだまだ先の話…といった感じでしょうか。
 ちゃんとした春になるのは、もうちょっと先なのでしょうね。

 この春も、色んな人がそれなりにむつ市を離れていったことと思います。
 「ええっ、あの人、転勤!?」というような話もいっぱい聞いていまして、なんとももう、寂しくなりますね…。
 あまり転勤をするような人はむつ市に住んでいないんじゃないか、という説もありますが、自衛隊もありますし、他の企業もありますし、そうとは限らないのですよ。
 色々だなあ…と、しみじみ思います。
 転出をした人よりも転入してくる人のほうが多ければいいのですが、なんか、そういうことってあり得ないような、そんな気もしているところです…。困りますね。
 「3月か! また! 人口が! 減る!」くらいの感じの気分でいたほうが、より実態を正確に反映しているのかも知れません…。
 何かこう、むつ市の人口がどっと増えるような、そういうアイデアってないでしょうか…。ないから、むつ市に限らずみんな困っているんでしょうね。私も「むつ市以外全部沈没」以外、思い浮かびませんでした。それじゃ困りますよね…。

 というわけで、ここむつ市では「別れの春」という印象がピッタリ来るような、そんな気もしているところです。ええ。「出会いの春」は東京にいっぱいあるのでしょうね…。ここにはないか、あっても少ないかも知れない…。