ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コメントにお返事

 今日は、いただいたコメントにお返事をしていこうと思いまして…。
 いってみましょう。

桜の開花予想の時期

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事でした。

マル
お久しぶりです。東北の冬というものを体感して色々驚きを持って越すことができました。全くもって、毎年このような雪と向き合っているのかと思うと、東北の方々の忍耐力の強さに感嘆しきりです。

 どうも、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 毎年、このような雪と…?
 今シーズンは特にひどかったですからねえ…。毎年こんなだったら体がもたないし、お金もなくなると思います…。
 来年はあまり雪が降らないといいです…。

あっという間に雪解けなので、対比もあって本格的な春が待ち遠しいですね。ところで、むつ市のスーパーでよく見る餡子の塊は、やはり春などの行事で使うために鎮座しているのでしょうか…出身地域では決して見ることのない見事な存在感にいつも圧倒されます。

 あんこのかたまり。
 お彼岸…?
 なんか、古くからの風習が残っているところではいろいろ作ったりするんでしょうか…?
 ぼたもちとかも、このお彼岸には私は食べませんでしたし…。わかりません。
 でも、東京のスーパーは東京なりに、「えええっ」と思うようなものが並んでいたりするものなんですよ。ええ。七草セットを見たときにびっくりしました。東京の他のシーズンにも、きっと変わったものがあるはず。

 続いて、こちら。

別れの春

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事でした。

愛読者
さびしいぞ
別ればかりの
むつの春

 これ、あれですね…。「寂しくない別れがあったら持ってこい」とか「具体的な映像がまったく無い」とか、そういうことを言われそうな、そんな一句ですね…。
 私の心の中の夏井いつき先生がそう言っています。
 大変です。