ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

土地を探してる

 はい、今日は、先日いただいたコメントを読んでいこうと思います。

ドラッグストアがまた増える

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 こちらの記事ですね…。

どうも☆ドラッグストアの件でコメントしたジバ野郎です。
中央町に出来る某ドラッグストアですが、むつ市内を越えて大畑にも出来るそうです。
噂によれば、川内&横浜にも進出するべく土地探ししてるとの話もチラホラと…。

 どうもです。
 中央町にドラッグストア…。あそこじゃなくてもうちょっと良い広い土地なかったか…と思うのですが、どうなんでしょうね。
 それはともかく。
 大畑町にもドラッグストアが出来ますか。どのあたりに出来るんでしょうね…。おおよそ、病院の近くに出来て、調剤薬局を併設する、というパターンもあるように思えるのですが。
 で、川内町にも横浜町にもつくりたい。これは…。土地を探しているということは…まだ構想の段階なのでしょう。あのあたり(両方)、空き地も多そうですが、もしかすると自由に使える土地がもしかするとそんなに無いのかも…? とか思ってしまいます。

 こういう「土地を探してる」っていう話を聞くと、以前、某コンビニエンスストアチェーンが近隣で「土地を探してる」っていう話になって、結局見つからず、私の家の近隣にお店がオープンしなかった、ということがありましたのでね…。昔このブログにも書いたような…。
 意外とシビアなのでしょう…。(もっとも、オーナーシステムのコンビニよりはドラッグストアのほうが見つかりやすい、という可能性はあります。)

 どうなることやら。