ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ここへ来てこの寒さ

 寒い…。
 寒いですね。
 つい昨日、「暖かいので桜の開花が早まります」という記事を書いたばかりなのに、この寒さ…。
 どうなっているのでしょうか…。
 …。まあ、桜の開花は少し遅くなったほうがいいようには思えますけれども、この寒さは…。寒暖の差にやられてしまいそうです。

 そんなこんなではありますが、まだ4月も上旬。寒い日があってもおかしくないですよね。最近の暖かさで、そんな重大なことを忘れそうになっていました。

 そして、潮干狩りの頃も寒さがなぜかやって来る、というジンクスがあったように記憶しています。そろそろ、潮干狩りなんですね…。前売り券、結構売れているのでしょうか。行ける人は良いなあ…と思います…。
 なんかこう、個人的なイメージなのですが、芦崎湾の潮干狩り、というと「レジャー」というよりもむしろ「実益」というイメージが強いんですよね。なぜなのでしょう…。やはり、結構たくさん取る人がいるのではないでしょうか。良いことだと思いますよ。
 あそこに入れるのも、潮干狩りの時だけですからね。本当にもう、レアなことですからね。

 これから、暖かくなっていけばいいんですけれどもね…。気温が急激に変動するのは、結構つらいですね。体調管理に気を配らないといけません。