ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

準桜まつり期間

 ここのところ急に寒くなって…
 …いるのですが、さすがに4月。寒さにも限度があるようで、びっくりするほどの寒さにはなっていないように思えます。
 なので、桜の開花も予想通りに早くなるのでしょう。
 いつもの年だと4月29日頃からの桜まつりになるのでしょうけれども…その頃には葉桜なんだろうなあ~と思います。
 弘前市では、弘前公園の桜まつりを前倒しするような形で、ライトアップしたりなどするようですね。
 むつ市でもどうかな~? と思っていたのですが。

公園の桜の開花情報

www.city.mutsu.lg.jp

 そういえば、こういうページがあったような…。

むつ市準桜まつりの期間について
むつ市では短い桜の開花期間をより楽しんでいただくため、『むつ市準桜まつり期間』を設定しております。
早掛沼公園、水源池公園での露店営業も予定していますので、お花見のご利用をお待ちしております。
平成30年4月20日(金曜日)から平成30年5月6日(日曜日)まで

 おお…。4月20日からなら、どうにかなりそう! 間に合いそう!
 いいんじゃないでしょうか!
 露店の営業もあるとなると…雰囲気も盛り上がって、いいですねえ…。カメラを持って出掛けたくなりますね。いや、今、この世の中なら、スマホ1台で用が足りるでしょうか。
 グッジョブですねえ。
 今年は、きれいに咲いてくれると良いな、と思います。