ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

もうちょっとで咲く

 19日は、弘前と十和田で桜が開花したようですね。
 というわけで。
 近所の桜は咲いていないかな、と思いまして見に行ってきたんですが。
 …。
 ギリギリまだでした。(19日のお昼頃時点)
 本当にもう、いつ咲いてもおかしくないくらいではあるんですが、まだ、という…。でも、恐らく今日あたりには咲くかも知れませんし、土曜日などは暖かい予報が出ていますし、一気に開花するんでしょうね。
 いい季節です。
 この辺りの北国では、桜は暖かくなってから咲きますので、お花見で寒い思いをせずに済みます。
 言い換えると、関東地方、特に東京の桜なんか、まだまだ肌寒い頃に満開を迎えるので、お花見をしようにも寒くて寒くて…という感じだったように記憶しています。今年がそうだった、というのではなくて、概ね例年の傾向として、です。
 今年は、17日か18日頃に「トゲクリガニの漁が最盛期」というニュースが流れていましたので、いかにも花見シーズンだなあ…と思ったところです。いいんじゃないでしょうか。
 暖かい環境で花見をして、おいしいものを食べて、最高ですね!
 でも、ここは北国なので、暖かい分だけ、桜の見頃が短いんですよね…。うーむ。
 お花見は、お早めに!