ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

早く駅を造ればいいのにね

 最近、頭の中がお花見ばっかりで、こりゃいかんと思っているところです。
 そういうわけで、何か別の話題を…。
 …。
 青い森鉄道なんですけれどもね。
 青森駅に近づいていくと、東青森、筒井、…。
 筒井駅と青森駅の間って、結構あいている気がするのです。
 なので、その間に駅をひとつ造ればいいんじゃないのかな!
 と、常々思っています。
 具体的に言うと、八甲田大橋の下のあたりに造って、どこに行くのにもアクセスがらくらく! ということにすればいいんじゃないかと思っているのです。
 あのへん、空いている土地がいっぱいあるのでしょう?
 …と思っていたら、あのへんにスポーツ施設を造ろうとしているようですね、ええ…。なるほどです。
 で、一緒に駅を造ろう、と言う意見は出ないのかな、と思っていましたが、ここに来て出てきたようで。
 まあ、当然の流れ…。
 あのへんにあれば便利ですものね…。
 青森市内のいわゆる南北戦争に拍車がかかるかな、とも思いましたが、普通の駅とターミナルではやはり違いますのでね…。利便性が向上して、いい感じになるのではないでしょうか。
 でも、私が生きているうちに出来るんでしょうか案件、ですよね…。
 なんかこう…青森市って、色々大変そうなので、そんなイメージです。