ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

七戸十和田駅にクルマを駐められなくて困っちゃう

 なんか、最近、暑いような寒いような、よくわからない気候ですね…。
 体調を崩さないようにしたいんですが、もしかするともう手遅れかも知れません。
 どうにもこうにも…。

 さて、今日はいただいたコメントにお返事をしようと思います。
 こちらの記事でした。

七戸十和田駅の駐車場

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 いってみましょう。

転勤族@北通り
はじめまして。いつも同感しながら読んでおります。
私も昨日七戸十和田に駐車したのですが、臨時の一番遠い駐車場しか空いていませんでした。覚悟はしていたのですが…。無料なので青森方面からの利用も多いと聞いたことがあります。燃料代かけても新青森周辺に停めるよりは安いってことなんですかね。(ほんとに安いのかな?)
公共交通だとシャトル便無くなってしまったので、野辺地からバスで行けないこともないですが、乗り継ぎ悪くて八戸に行っちゃいますね。

 転勤族さん、はじめまして。よろしくお願いします。
 七戸十和田駅ですが、とにかくもう、「駐車場に駐めている人はいつから駐めているんだろう…?」と思わせるくらいに、とにかく、満車ですよね。
 当初の頃はお客さんを呼び込むために無料駐車場を作った目論見が成功したと思われていたはずですが、ここまで来るともう、駐められない駐車場に何の意味があるの? と思ってしまいます。

 新青森駅に駐めると、1日1000円でしたっけ。そのくらいだったように思えます(不確かな情報)。七戸十和田駅は無料ですね…。
 加えて東京に行くとすると、七戸十和田駅から乗ると668km。新青森駅から乗ると713.7km。
 新幹線の特急料金というものは700kmを境に上がるので…。
 七戸十和田駅を利用して、あとは車で青森市内に行ったほうが得、ということになります。人数によってはかなりの金額に。4人だと3360円+駐車場代がお得に。燃料費を引いても、差額でお土産を買うことが出来ます。

 下北半島から東北新幹線にアクセスする場合、野辺地駅からバスというのは非現実的ですね。電車で八戸駅に行くか、八戸駅の駐車場に行った方がいいのかも知れません…が、遠いですね…。
 困ってしまいます。