ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クマは目撃される…

 ここのところ、このブログのネタ出しにも随分苦労しているので…。
 そういえば、と思い…。
 「クマの目撃情報が無いですね」という旨で記事を書こうと思いました。
 その矢先にクマの目撃情報があったものです…。
 …。記事の大半をお蔵入りにしてしまったのですが、今年はなんとなく目撃情報が少ないような、そんな気がしません? いや、今の時期からとやかく言うものではないんでしょうけれども。
 このままずっと多く目撃されないといい…平穏な生活が送れるといい…と思うのですが、実際、この先どうなるものやら。

 だいたい、例年クマの出るポイントというものは決まっているように思えます。
 先日のクマの目撃情報も、「ああ、あそこか…」という感じでしたし、クマにとっても通り道とかそういうものがあるのでしょう。
 そういうポイントに行く時は気をつけないとな、と思います。
 常日頃から気をつけていたら、身がもたないですからね!
 なので、おおよそ「あそこと…」「あそこと…」という風に、把握できていればいいのかな、と思っています。
 人間が行く場所で、クマの生息域でもある、という場所は本来限られているはずなので…。そうであってほしい。

 私も「あのへんと」「あのへんと」というふうにわかっているつもりなのですが、それをここに書いてしまうと、なんかカドが立ちそうな予感もしますし、黙っていたほうがいいのでしょうか。
 とにかくもう、今年は目撃情報が少ないことを望みます。