ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

とあるジンクス

 ここのところ、このブログにはあるジンクスがありましてね…。
 「最近、クマがあまり目撃されていませんね」という記事を書こうとすると、「ピンポンパンポーン こちらは、むつ市役所です。クマの…」という放送が入ります。
 今シーズンは、確かに、比較的目撃されていない方だと思うんですけれども!
 でも、目撃情報の放送やメールの入った翌日に「あまりクマが目撃されていない」という記事を更新すると、このブログがウソつきだということになりかねないですからね。
 なかなか難しいものです。
 …けど、多くの人は、もしかして…。
 クマを目撃しても、市役所や警察に通報しないのではないか…?
 …という可能性を捨てきれないような、そんな感じの気分がするところです。実際は分かりませんけれどもね…。
 どうなんでしょう…。うーん。
 通報すると、色々面倒なことになるのでしょうか…? 私もクマをはっきり見たことはないし、それゆえ通報したことないので分かりません。
 でもまあ、通報すべきなんでしょうね…。色々考えてしまうことではあるのですけれどもね…。
 今年は被害がないといいなあ、出来れば私は一生クマを見ることがないといいなあ、と思います。今後、この地域がどんな感じになるのかはわかりませんけれどもね…。

 それよりも、このジンクスは問題ですよね…。
 これまで、およそ2回のボツ原稿を生み出していますからね…。