ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

法面崩落

 先日、私は、
 「青森県道路情報メール配信サービス」
 という、必要な時にメールが届くサービスを利用し始めましてね…。

青森県道路情報メール配信 ご利用案内

http://www.koutsu-aomori.com/Road/mail_annai.html

 まあ、使っていてもそんなにメールが来ることはないでしょうし…。必要なときにメールが来ればそれでいいかな、と思っていたのです。
 実際、使い始めた当初は
 「八甲田で吹雪のおそれがあるので通行止めです」
 とか、そういう旨のメールばっかりだったんですよ。
 でもね、先日…。

青森県道路情報(下北地域整備部管轄)■
路線名:国道338号
規制区間下北郡佐井村縫道石国有林(仏ヶ浦入口) ~ 下北郡佐井村縫道石国有林(牛滝入口)
規制延長:6.0km
規制内容:全面通行止め
規制要因:災害
規制理由:法面崩落
規制日時:平成30年5月7日14時00分~未定

 というメールが届きましてね。えええ! あそこの道路が通行止め!
 と思うと同時に、「ひらがなの少ないメールだなあ…」と思ったのでした。
 「め」だけですか…。内容が箇条書きになっているような感じですのでね…。まあ、言いたい事がわかればそれでいいのですけれども…。
 法面崩落といいますけれども、あのへんは法面が多すぎて、どこが崩落したのかさっぱりわからない…。こわい…と思ったのでした。
 むつ市から川内ダムを通って仏ヶ浦に行けないパターン? いや、それとも縫道石山のほうを通って行けるの?
 …わかりませんね…。
 とにかくもう、あのへんは崖が多すぎてね…。たいへんです。