ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

カモシカ

 少し前だったと思うんですけれども、五所川原市の中心部でカモシカが目撃されて…。
 …。大騒ぎになった、という話がニュースで流れていました。
 そんなに騒ぐほどのものかなあ、とも思いますけれども、実際大騒ぎだったようですね。五所川原では珍しいのでしょうか。
 カモシカを見掛けたときは近づかない、とか、そういう感じのTIPSも紹介されていたような感じです。

 さて。
 それはそれ、これはこれ。

 今年、むつ市内で、結構カモシカを見掛けるんですけれどもね。
 この前は大平町のあたりの国道の海側を軽やかに歩いていました。まだ若い感じのカモシカだったように思えます。
 そのほかにも、住宅地の真ん中で「のそのそ…こんにちは」という感じでいたりとか、普通に道路を横断したりとか、草むらで寝そべったりとか。
 私が見ただけでも、そういうケースがあったのですけれども…。
 今年に限らずに言えば、見掛ける場所は決まっているような。出現場所の傾向もはっきりしてくるような気がします。
 でも。
 でもね。
 カモシカが居る、というそれだけでは、一度もニュースになったことはないんですよね…。
 おかしいですね…。うーん…。
 もはや、カモシカが市役所の中を闊歩しない限りニュースにならないのかも知れない…。むつ市では。
 ニュースにならないとは言え、気をつけましょう…。意外と…怖いです。