ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

おそば

 ここのところ、なんて言うんでしょう。
 心を落ち着かせてこのブログのネタ出しをする、という機会に恵まれておりませんで…。
 何か取り上げるべきことはないのかな、と思いますが、どうなんでしょうね…。わかりませんね…。

 この土日は、東通村で「ひがしどおり新緑そば街道まつり」が行われたようですね。
 以前は「お蕎麦か…地味だなあ…」と思っていましたが、ここへ来て私も年齢を重ねたのもあると思うのですが、「うまい蕎麦を食いたい」と思うようになりましてね…。
 東通村には行けなくても、おそば屋さんがあればつい入ってしまう…ということもあります。結果、満足してお店を出ますねえ。
 いままでのところ、どこへ行ってもそんなにも美味しくないお蕎麦には出会ったことがない。
 でも、東通村はもう、味の保証がされているようなものですからね…。
 時間なかったけど、無理して出掛ければよかったのかな、と思います…。
 こういうイベント、秋もありますよね…? ありますか…?
 その頃には時間的余裕があるといいな、と思うのです。

 でも、私も、お蕎麦を食べて味の論評をする、という域には達していないので…。
 これからの精進が必要でしょうか…。