ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お金が無い

 ここのところ、めっきり思うんですけれどもね。
 むつ市にはお金が無い…と、しみじみ思います。
 ついでに言うと私にもお金が無いのですが、それはまた別の機会に述べることにして…。

 むつ市、なんかこう…お金が無いんですよね。
 気が付くと住民票を取るのに350円必要になっていました。これまで300円だったような気がするんですけれどもね…。隣の某村なんか、200円だった気もするんですけれども…。まあ、いいですかね…。住民票を毎日取るわけじゃないのでね…。
 そういう細やかなところから始まって、何かこう…全体的に…。税金は必ずガッパリと取られるんですけれども、じゃあ市が市民のために何かをしてくれるのか、というと、何もしてくれないようなそんな感じ…?
 大ざっぱな話しか出来ませんけれども、お金が無いというのはひしひしと伝わってきます。

 今後、どうするんでしょうね。もう知りません。
 昔は、「むつ市内に家を建て替えて…」とか思っていた時期もありましたが、むつ市が倒れるかも知れない現状でそうしようとは思えないし…。
 まさに、先行き不透明。そんな感じです。
 以前記事にもしましたが、むつ市職員の給与も非常に安いんですよね…。この、ものすごくとんでもない不安感はどうすればいいんでしょう。