ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

カレー

 先日、大湊海自カレーが2万食を達成したそうですね。
 まだ1年経っていないのに、見事だと思います。

 そういえば、あのカレーの提供開始の頃は、「海自カレーは明日からです」「なので、海軍カレー下さい」「うん、おいしい!」というやりとりがあったような記憶がありますね…。たまたま、お友達が遊びに来ていた頃でした…。
 当初は「カレーが1000円オーバーなんてお高い!」というふうにずっと思っていましたが、ある時たまたま食べた海自カレーが非常に美味しくてですね…。「これだとまあ、1000円はする」という風に考え直したのでした。
 実際、食べたことがある方はわかると思うんですけれども、栄養のバランスがいい。いいって事はつまり、カレーの占めるパーセンテージは半分くらいで、残りは副菜のような感じ。そこに地場産品の入り込む余地があったので上手く盛り付けてみました、というイメージでしょうか。

 私も、後に複数店舗で食べましたけれども、うん。
 おいしい。
 カレーがですね、どことなく懐かしいような、そんな感じの味わいがします…。「この味! 食べたことある!」と言い出す人も居るかも知れません。私の場合も、既視感を覚えながらも初めて食べた海自カレー、とか、そんな感じだったりしました。
 やっぱり、美味しいんでしょうね…。カレーがね…。

 というわけで、私もそろそろまた別の店舗に行きたくなりました。
 余裕のある時に行こうと思います。