ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

同じカモシカのはずなのに

 ここのところ、青森県内でも「カモシカが出没」「カモシカに注意」というような感じで、それがニュースになっていたりもしますし、危険を知らせるツイートが出回ったりしているのを見ました。先日は弘前市カモシカが出たそうですね。

 …。
 個人的な感覚としては…。
 カモシカは、日頃からその辺に居ると思っていますので…。
 気をつけるのは気をつけるのですが、まあ、いるよね…。刺激をしないように…ということを思っているくらいで、あとは特にないかな、と…。
 クマを見たことが滅多にない(少なくともここ4年くらいはない)私ですが、カモシカは今月見掛けましたからね…。けっこう街っぽいところを自由に歩いていましたね。
 カモシカなんですけれども、夜中かどうかはわかりませんが、家の周りに居るような雰囲気はします。なんかこう…夜中に動物系の変な音がしたりとか、そういうことはあります。
 ついでに言えば、家の近くの草むらでお休みしているカモシカを複数回見たことがあります。ああ、休んでる、くらいの感慨しかないのですが…。

 なので、大きくニュースになったりすると「近所のカモシカ弘前カモシカは別物なのかな」と思うのですが…。
 聞いた感じ、同じようで…。
 …。
 おかしいな…。

 …ということを思ったのでした。