ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

梅雨が近い

 最近、日中に暑いので、なるべく窓を開けるようにしています。

 ところで「日中」とATOKで打ち込むと「《略語》」というアラートが出るんですけれども、それはいくらなんでもおかしいんじゃないかね…? と思っているところです。いくらなんでも、日本語がわからなさすぎるATOK

 話が逸れましたけれども…。
 窓を開けると、日中は快適なんでしょう。閉めきっているよりはね…。いないのでわかりませんけれどもね…。ああ、日中に自分の部屋にいたいなあ…と思います。平日の昼にゆっくりするという背徳感が…。いや、いいんですが。
 で、そのまま夕方になっても窓を開けているんですよね。まだ暑いですからね。夕方になると風も止んできて気温が下がり、次第にじめっとしてくるんですけれども…。
 そこで窓を閉めるわけにはいかない! まだ暑い!
 と思っていると、部屋がじっとりしてくるという。
 …。なかなか、この季節、一日の温度差が大きいので難しいところです。
 ただ、雨が降らないのはよかった、と思います…。

 もうちょっとで、ここむつ市も梅雨入りするのでしょう。
 昔は「むつ市で梅雨というと、梅雨が薄い。梅雨のない北海道に入っている気もするし、季節としての梅雨を感じないよね!」ということをどこかに書いた時期もありました。
 でも、今は、温暖化の影響なのか、梅雨はじっとり、パンにカビ、という感じです…。
 気候が変化していることをしっかり踏まえて対応しないと、要らぬ食中毒になりますね…。
 気をつけていきましょう。