ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

尽きつつある

 …。
 …。
 ……。
 ネタが尽きたような気がするんですけれどもね、ええ…。
 このブログも長いところやっているんですけれども、さすがにこう…いろいろ難しいような気がします。
 これが「青森市についてのブログです」とかだったら、意外と書くことに困らないんじゃないか説、というのもありますけれども…。
 うーん…。
 やはり、むつ市は経済の規模が小さい都市ですのでね…。
 でもって、街があまりよく新陳代謝していない、というイメージもあります。
 仕方ないことですかね…。

 とは言え、何か建物が建っているのも事実のような感じ。
 「はなまるうどん」が建築されているのを確認しました。だいぶ出来てきたような感じ。
 うどん専門店。そういう、うどんを食べる文化があまり強く根付いていない(個人の感想です)そんなむつ市で、上手くやっていけるのでしょうか…。
 お手並み拝見。

 あとは、最近、随分とまあ、ドラッグストアとコンビニエンスストアが出来たなあ、と思います。以前にも書きましたけれども、登録販売者の資格を取って一儲け出来そうです(大変な仕事だとは思いますが)。
 人手不足がどうのこうので困っている、という話をよく聞きます。コンビニでバイトが集まらない、とかね。
 人手不足を解消するには、時給を3倍にすればいいんじゃないですか?
 そうすれば、私が履歴書を持って「こんにちは」とお伺いするかも知れませんし。
 …。
 (ここ、「3倍」じゃなくて「5倍」とか、そう書けばよかったかな…。)