ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

祝日をずらすなんて

 今まで、このブログでは様々なイベントを取り上げてきました。
 そのイベントも、一朝一夕に出来るものではなく、場合によっては数年間の準備を要するものもあるのでしょう。
 イベントを立ち上げて維持していくのって、本当に大変ですよね。
 特に、将来に何かやりたいと思っている人は、早いうちから日程を確保し、様々な準備を積み重ねていかないといけません。
 なので、こういうイベント関連にとっては、再来年なんかごく近い未来の話、なのでしょう。もう、再来年もカレンダーが決まっているので、それに向かって日程を押さえるなど準備が進んでいたはず。
 なのですが。
 オリンピックで、祝日がずれるという…。
 …。大丈夫なんですかね? どこからか、もう既に日程の関係で阿鼻叫喚が聞こえてきたのを確認したんですけれども。
 祝日をずらすにしても、決めるのがあまりにも遅いのではないでしょうか。
 そもそも、オリンピックのために祝日をずらすなんて、オリンピックが嫌いな人の人権をまるで考えていない暴挙だと思うのですがね…。
 もちろん、私もオリンピックは何も楽しみにしていないわけで、迷惑この上ないなあ…と思っているところです。
 体育の日もずれるので、秋のいい頃に運動したくなくなってしまいますね! …という。

 今のところ、むつ市近辺で具体的な被害の話を聞いていないのですが、恐らくは少なからず何らかの影響があるはずです。
 本当にもう、迷惑この上ない…。