ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地震が怖い

 ここのところ思っているのは、「地震が怖い」。こればっかりです。
 ここ数日、日本中でどういうわけか地震が頻発していて…。17日には群馬で大きな地震があり、18日には大阪でかなり大きな地震が。
 こんなにも続くものなんですかね。
 続くとすれば、今度はどこで起こるのか…。まあ、どこで起こるか、なんてことはわかりっこないんですけれどもね。
 ひとまずは、被害ができる限り少ないことを祈っていますけれども…。
 その後は、様々な備えをしないといけないかな、と思っているところです。

 今、青森県内で、活断層型の大きな地震が起きたら…。
 大きな被害が出るような気がします…。
 杞憂で済めばいいんですけれども、インフラの耐震化もあまり話を聞いていないですし、様々なこと、あれこれ、考えていくと…。
 どう考えても、日頃の備えが足りなさすぎるのではないか…主に私にとっては…と思うのです。
 家具の固定もしないといけないし…。
 非常用の持ち出し袋の用意もまだまだ…。
 予備の飲料水があるくらいで、後はどうにもこうにも…。
 今後、予算を取って費用を出して考えていかないといけませんね…。