ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

さきいか

 私、実を言いますとね…。
 さきいかが大好きなんですよね…。
 もう、あのうまみ! 口に入れたときの幸福感!
 最高ですよね…。ええ。
 なお、私はお酒をいっさい飲めないのですが、それでもさきいかは大好きなんですよねえ…。
 お酒飲める飲めないに関わらず、おいしいものはおいしいと思っております。

 で。
 そんな、さきいか大好きな私ですけれども、ここ1年半くらい、いやもっとか。ずーっとさきいかを食べられておりませんで…。
 あっという間に、とんでもないお値段の高級食材になってしまったので、とてもじゃないですが手が出ません…。
 食べたいなあ…と思うのですが、お値段を見ると「やめておこう」と思ってしまいます。
 やはり、イカがとれなくなったのが原因じゃないかと思うのですけれども。
 あまりにも高すぎる…。

 そんな感じで、私の口に入らなくなったイカの加工品なんですけれどもね。
 漁師さんのみならず、加工をしている工場とかも本当に大変なんじゃないかと思うのですよね…。
 またとれるようになるといいんですけれども…。すぐには難しいでしょうか…。
 難しいものです。