ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この気象

 「雨が降っても暑いので気をつけてください」
 …という天気予報を真に受けて、昨日は半袖で過ごしていたんですけれどもね。
 寒かったですね…。特に午前中。
 完全に失敗した、と思いました…。
 これはもう、体調を崩すパターンだ、と思いましたが…。まあ、仕方ないですかね…。
 昨日は雨もけっこう強く降っていました。大変です。
 これを書いている時点では、特に被害はないのかな、とは思いますが…。わかりませんからね。どこかで水が溢れたりとかしていたのかもしれません。

 昔のことを思いますと、なんかこう、今よりも穏やかな気候だったかな~と思いますが、それでも「あの夏は異常なくらい暑かったな~」とか、「あの秋には洪水が起きて大変なことになったなあ~」とか、そういう記憶もひっくるめて思い出してしまうので、なんて言うんでしょう。
 温暖化して気候は変動しているかも知れませんが、今になって極端に災害が増えたわけでもなく、元から災害はあったのですよね。
 個人的には、最近、気象災害に遭っていない。
 ってことは、そろそろ遭う羽目になる。
 そんな感じでしょうか…。いやだなあ…。

 ついつい、昔のことについて思い出補正をしてしまいがちです。
 気をつけないと…。