ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クマがあまり出ないといい

 昨今の気候についていけていません…。
 でも、体は少し慣れてきたのかも知れません。わかりませんけれどもね…。
 気温31℃の部屋に入って「おっ涼しい」と思うくらいには慣れているような気がします…。
 いいのか、悪いのか。
 もう少し、この記事がアップされている頃には涼しくなっている…といいな、と思います。
 でも、台風が来るし、北海道で梅雨があるような感じですし、どうなんでしょう。
 さっぱりです…。

 そういえば今シーズンはあまりクマの目撃情報を聞かない、と思っていたのですが、しっかりとクマは出るところには出ている様子ですね。ケガをした方も居たとかで。
 個体数がしっかりとキープされたまま、山奥で隔離されている、というようなイメージの今シーズンでいいでしょうか。
 結局何の解決にもなっていませんで、何かのきっかけで里に下りてくるでしょうし、来年以降もどうなることやら…と、個人的には思っています。
 気をつけたいものです…。
 私は、可能な限り山に入らないようにしよう…と思いました。
 まあ、山菜採りなど、山に用事があるわけではないのでいいんですけれどもね…。

 ただ、カモシカは、むやみやたらに頻繁に見掛けるんですけれどもね。
 びっくりします。私が。