ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

七夕の思い出…?

 このブログにも、一応2~3行程度のネタ帳がありましてね。
 でもって、今日のネタのところに「七夕の思い出」というメモがありました。
 七夕の思い出、ねえ…。
 …。
 うーん、うーん…。さほど無いように思えます。

 ただ、この時期は暑かったり寒かったりなので、本当に大変ですよね…。この、ここのところの気温、どうします…?
 と、相変わらず思います。
 そして、天の川を最近見ていない、とも思います。ここに居て見えるものなんでしょうかね…?
 わかりませんけれどもね…。
 むつ市は、街中だと意外と明るいので、天の川は難しいでしょうか。
 それに加えて、私の目も老化しましたからね…。ううーん…。

 私の小学生の頃だと、なんかこう…「七夕集会」とか、そういう行事があったように記憶しています。
 何をやったかまでは覚えていません。まあ、そういうものですよね…。
 ただ、体育館に集まって何かをしたような…うーん…。

 大人になってからは、とある漫画家さんのウェブサイトに「たなばたけいじばん」というものが設置されて、そこに願いを書き込めるようになっていました。
 その漫画家さんも3年ほど前に亡くなられたので、設置されることはもう無いのですがね…。

 そもそも、今日、このブログの更新内容として、私はどんな「七夕の思い出」を書こうと思っていたのでしょうか。メモを取ったときに何を考えていたのか思い出せません…。
 なので、短冊には「記憶力」と書くしかないですね…。