ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クマが出始めた

 ここのところずっとなかったのですが、最近になってクマの目撃情報が相次いでいるようにも思えます。
 本当に、「今年は全然ないなあ~(よいことだ)」と思っていましたが、やはり、どうしてもクマは目撃されるものなんですね。
 気をつけていかないといけない…。
 何気ないところで出会ったらどうしよう、と思います…。
 あのへんに出るし、あのへんも出るし…という風に、「だいたいこの辺りにいる」というような感じの地理的感覚を身につけた、つもりです。
 で、防災メールの情報を見て「ああ、これはあそこのクマだ」とか、そう思っているんですけれども…。
 先日、こんなメールが届きまして…。

本日午前8時40分頃、深山神社付近において熊が1頭目撃されております。

 …。
 うーん、うーん。
 不勉強なのでわからないのですが、深山神社ってどこですかね…?
 どこなんでしょう…。旧むつ市地域か、そうじゃないかもわからないという…。
 どうしましょう…。
 もしかして、私はむつ市のランドマーク的なものをまったく知らないのかもしれない…という風な危惧を覚えているところです…。
 いずれ、クマに気をつけないといけません…。