ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コンビニの増加

 ここのところ、動きがなかったはずなのに…。
 ここへ来て、むつ市内でコンビニがどんどん建っているように思えます。
 コンビニというと、やっぱりお値段が高いんですよね…。でも、比較的小規模な店舗が近くにあると便利なので、それゆえ高いものを買ってしまう、ということでしょうか…。

 どんどんコンビニがこんなにも建設されて、どうするの…? と思います。
 と、いうのも。
 品物が必要で、物流網が必要で、24時間働く人が必要で。それでもって、利益が出るだけの顧客が来ないといけないんですよね?
 大丈夫なんでしょうか。
 さすがに、ここまで増えてくると「ちょっと大変なのでは」というふうに思えます。
 そもそも24時間営業するからあれこれ大変なわけで、夜間はお休みすれば随分楽になるんじゃないのかな~? 人件費もそうだし、様々なものが楽になるのでは、と思います。
 24時間営業をやめた結果、品物の値段は安くなることもありうるわけで。
 今一度考えるべきかも知れません。

 セブンイレブンが今後、青森県内に工場を作ったとしたら、確実にむつ市内にも店舗を出そうと思うのでしょう。それを封じているのかな…? とも思えますが、その店舗はどんな辺鄙なところでも大人気になるのは目に見えているので、うん…。
 いつ青森県内に工場を作るかな? というのが気になります。

 そんなこんなですけれども、結局、私の家の近所にはコンビニがないわけで。
 どうしようもない…。