ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

市内の治安

 最近、思うんですけれども…。
 夏を迎えて、どうもむつ市内の治安があまりよくないのではないかな…? と思ったりしています。
 治安のための雰囲気作りはものすごく大事なのですが、どうなんでしょう。うまくいっていないのかな、というような感じがあります。
 むつ市内で、けっこう前に殺人事件がありましたが、未だ未解決と聞いていますし…。
 それ以外にも、様々な事件事故が起こったりしています。
 20日と21日には、市内で(恐らく)放火があったようですし。防災メールが来ていましたし、サイレンの音もききました。放火はね。どうにかして捕まらないのでしょうか…。昨年の春の放火とほぼ近所だそうで、その犯人を捕まえられなかったがために今回も放火されてしまったのでね…。うーん。
 ただでさえ、夏になるといろいろな人が出てきたりするんですけれどもね。
 それを待たずして、こんなにも治安が悪いのか…と思うと、大変です。
 でも、もしかすると、よい治安のためのいい雰囲気作りというものは、各々が各自出来ることが多いのかも知れませんね。
 道に落ちているゴミを拾う、とか、そういう小さなことでもだいぶ改善するのかも知れませんね。
 とか、そういうことを思ったりしていました。