ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

唐揚げについて

 この記事がアップされる日には、おそらく、むつ市の唐揚げがお披露目されるのでしょう。
 そんな感じで…。
 おいしい唐揚げについて、あれこれ考えていました。

 確かに色んなところで唐揚げを食べてきましたけれども、印象に残ったのは、やはり青森県内の唐揚げで。
 青森県内の唐揚げはわたしの体に合うのか、それとも、もっと他の唐揚げを食べるべきなのか。わかりませんけれども…。

 「サクッ」「じゅわ~」という感じの、非常においしい唐揚げを出してくれたお店が、八戸市にありました。
 唐揚げ定食800円。それでいて、まさかのボリューム。
 もうね、おなかいっぱいです。
 唐揚げも適度にアツアツで、大きく、非常にいい感じで。記憶を辿れば、オーブンとかそういうものを使っていなかったのかも知れません。今となってはわかりませんけれどもね…。
 個人的には、その食堂がナンバーワンなんですけれども…。
 今から10年くらいも前に、もう、店主が高齢だという理由で閉店し…。
 食べることができません。
 若干の思い出補正を考慮しても、ナンバーワンだと思うんですけれどもね…。無念です。

 そんな、記憶の中の唐揚げに、新しい唐揚げは勝てるのでしょうか。
 ひとまず、お値段が気になります。