ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ねぶた近し

 ここのところ、なんか、このブログに書いているのはネットで拾った話ばかりで。
 でも、仕方ないですよねえ…。
 根拠付けをしようとすると、どうしてもウェブ上のソースを提示する必要があって。
 ってことは、ネットにある話題にどうしても偏るわけで…。
 うーん。
 正直、このブログは、どうでもいい人が危機感を煽っているだけのアフィリエイトブログと、そんなに違わないのかな…そうはなりたくなかったのに…と思っています…。
 でもまあ、仕方のないことです…。

 で、何の話でしたっけ。
 そうそう、自分の体験や経験を書けばいいんですかね。
 先日、またまた青森市に行ってきましてね。
 夕暮れの青森駅で電車を待っていたんですけれどもね。
 こう…
 遠くから聞こえてくる、青森のねぶた囃子。これ、本当に最高ですねえ…。
 練習しているんでしょうけれども、実によく聞こえるんですよ、駅で。
 ああ…最高だなあ…と思いました。なんていうんでしょうか。心ときめくというか、じゃわめぐと言いますかね。
 実にそわそわしますね。電車に乗るだけなのにね。
 最高でした。

 音だけでも聞こえるよ! というだけでも観光資源になりそうで。
 本体のねぶたは…あまりにも混むそうなので、青森市では見たことがありません…。