ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地域の衰退

 夏のイベントで、そっちこっち忙しい感じの日々が続いております。
 もっとも、何かに参加しているわけでもなく…。
 祭りやらを観るだけなんですけれどもね。

 本来でしたら、何かに参加してみたかったんですけれどもね。微妙な、この忙しさ。貧乏暇なしといった感じのせいで、そういう活動に参加出来るだけの時間をつくることが出来ないんですよね…。
 この世の中ですから、まあ、そういう人って多いんじゃないかと思います。
 しょうがないですよね。生活のためですからね。
 祭りに参加してお給料を貰えるわけでもないですから。この辺りではね。

 そんな感じで…。
 色々考えると、イベントも、祭りも、徐々に衰退していくのかな…というようなことを思っていました。
 つまるところ、ヒマがない、カネがない…ということで。
 「日本が失われた○○年」になってから久しいですけれども、祭りだって失われてもおかしくはない。
 これが地域の衰退なのかな…。
 とか、そういう景気の悪いことを思っていました。

 しかしながら、盛り上がっていきませんとね。