ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

阿漕な商売

 ここのところ、「ねぶた期間の高額駐車場に賛否」というニュースがそっちこっちで流れています。すぐ消えることで有名なNHKから引用しますと

ねぶた期間の高額駐車場に賛否

www3.nhk.or.jp

青森ねぶた祭の期間中、1時間5000円という高額な料金を設定していた青森市中心部にあるコインパーキングがSNS上で話題になっています。

 なのだそうですよ。
 仮にも言い分の通りなら、他の手段をとったはずだと考えるのが普通だと思いますし…。
 まあ、あの青森のねぶた祭り期間中ならあることなのかな…よく今まで話題に上らなかったなあ…と、しみじみ思います。
 もっとも、許容されることではないと思いますので…。
 こういうのは、どうにかして欲しい。

 実際、駐車場だけではなく…。
 ホテルの宿泊料金も、とんでもないことになっていませんかね…。
 通常料金の上限の数倍する「ねぶた価格」というのがあると聞いています。そもそも予約を取れたことがないので、それでも埋まるんでしょうね。正確に言うと、値段を見てやめたこともあったのでね…。
 これを、一般の経済法則の範囲内で需給バランスの結果、と見るか。
 阿漕な商売とみるか。
 人それぞれなんでしょうね。

 前述の通り、私は後者だと思っておりますがね…。

 なんやかんやと騒いだところで、駐車場の管理会社は東京じゃないですか。こういうお金ですらも、地元に落ちない仕組みなんですねえ。