ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

田んぼアート

 先日、田んぼアートを見に行ってきました。
 田舎館村ですね…。
 第1会場は役場の本当に真下ですし、第2会場は国道のバイパスからすぐですし。
 どっちも各々別々に入場料を取られますし。
 商売が上手だなあ…と、しみじみ思いました。
 両方に行くと、300円ずつ、合計600円取られます。
 役場の天守に上りたければ、そこからプラス200円、でしたっけ。
 合計800円。
 …。
 私が仮に村で価格の決定権があるのなら、両方の会場+役場の天守に上る権利で合計700円のお得な切符を発行するのになあ…と思いました…。
 700円。本当にあるとすれば、超微妙な値付けですよね!
 最初は「田舎館村は商売が上手い、まるで北海道のようだ」と思っていましたが、その辺の微妙な詰めの甘さが北海道的な観光地になりきれていない、本州らしさなのかな、と思いました。
 いいことです。
 まあ、いずれ、非常に混んでいるので…。朝早く行くとか、ある程度の覚悟は必要なのかな、と思いました。観光バスで団体客が来ると、それだけでエレベーターに乗るのに15分待ち、とかになりますからね。団体の予約優先のようですね。
 とにかく大変です。

 …。
 あ、田んぼアートはとてもよかったです。