ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

広報むつ

 なんか、たまたま家にあった市政だよりを

 …。
 いま、むつ市の場合は「市政だより」と言わないようですね…。

 なんか、たまたま家にあった「広報むつ」を読んでいたんですけれどもね。
 ん?
 なんか、どことなく違和感がありまして。
 内容には違和感がないんですけれどもね。素晴らしい方々が取材を受けていらっしゃる感じで、素晴らしい、と思いました。
 なんだろうこの違和感、と思ったのですけれども、あれですね。
 「広報むつ」に予め空いていた二穴パンチの穴が、なくなっていますね…!
 なるほど…。
 これは面白いことに気が付いた、と思ったのですけれども…。
 さらに手元にあった、7月末発行の「8月号」を手に取ってみると…。
 やはり、穴があいてない。
 6月末発行の「7月号」には、穴があいている。
 ってことは…。
 わたしが、広報むつの穴の有無に気が付くまで、およそ1ヶ月半くらいかかった、ということになりますね…。
 …。
 もう少し真面目に読んだほうがいいのでしょうか…。
 真面目に読むと得する情報が載っているはずなので…しっかり読みたいと思います…。
 「この記事を読んだ方に5000円プレゼント!」と、ごくごく小さな字で書いてあったりする…はずはありませんが、けっこう貴重な情報が書いてあるはずなので、上手く利用すれば5000円どころじゃなく…と思っています…。