ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今日は敬老の日ではありませんが

 9月15日といえば、敬老の日
 …。
 今はそんな感じの日程ではないんですね…。
 今年の敬老の日は17日だそうです。

 それはともかく。
 なんかこう…やはり、むつ市の高齢化は進んでいるのかな、というふうに思えてなりません。
 そもそも、私自身もけっこうな年齢になってきて「はわわわわ、どうしよう」と思うことも多々ありましてね。
 ずっと若いと思っていた私が、けっこうな年齢に。
 ってことは。
 …。そりゃあ、高齢化も進みますよね…。
 高齢者の人口比が、やはりもう…これからさらに上がるのか、という感じで…。ゆくゆくは私もその仲間入り。

 やはり、子供の数が減っているのでしょうね。
 当然ながら、私にも子供はいませんし。
 いわゆるロストジェネレーションへの手当を完全に誤った、という国の愚策は誰もが知るところなのですが…。
 むつ市の隅っこに居ると、どうしても…。「お年寄りばっかりだなあ」というふうに思ってしまいます…。
 そして、様々なことが、明日は我が身。ううーん。私、年金を貰えるんでしょうか。

 でも、若者が大挙して押し寄せたら、みんな排除しに掛かるんでしょう? そんなものですよね…。