ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

がっかり番組

 先日放送の「新日本風土記 下北半島 夏」を見ました。
 鯛島ってあんなふうになっているんだ!
 …という新鮮な驚きはありましたけれども…。
 当たり前なんですけれども、あとは「知ってた」ということばかりでしたね、ええ。
 まあ、下北半島に住んでいるから、知ってた、というのも当たり前なのかも知れませんけれどもね…。
 血眼になってBSを契約して、番組を観て、満足を得られるか、といったら、そうではないような感じがします。
 番組的に若干ステレオタイプな「内容の偏り」(それを「偏向」と言う人もいる)というのも見られましたので、見る価値がないと言う人も多いんじゃないのかな…。
 個人的には、10段階中の3くらいの評価かな、と思いました…。
 意外とがっかり。
 「田名部まつり、三車別れ、二車別れを映して、五車別れは完全にスルーなんですね」というのは、さすがに驚きましたね…。何を考えているんでしょ…。

 と言うわけで、個人的には意外とがっかりな感じの番組に仕上がっていて、ああ、こんなものなのかな、と思いました…。見てて「ん?」と思う内容のナレーションや構成も多かったのでね…。
 NHKなんてこんなものかな…受信料払いたくない…と思いました…。
 番組に出演した人にはまったくの罪はないのですが、ただただNHKが残念だった、という、そんな個人の感想です…。