ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

CATVがあればなあ~

 7日は、台風で…。
 非常に風が強かったですね、ええ…。どうにもこうにも…。
 こんなにも強風が…と思いましたが、いちおう、私の住んでいるところでは停電することもなく、なんとかなったのかな、と思います…。
 最近、テレビアンテナが品薄だ、という噂を聞いていますので、飛ばされたらたまったもんじゃない、と思っていましたが、どうにか飛ばされずに済んだような気もします。
 実際、アンテナの角度が変わってる可能性もあるので、気をつけないといけないんですが…。

 …。むつ市でCATVでもやってたら、アンテナがうんぬんという心配をしなくてすんだのになあ、と思いました。
 CATVは…今これからじゃなかなか難しいんでしょうけれども、風間浦村では全村ケーブルですものね。うらやましい限りです。
 むつ市も、光回線を利用してケーブルテレビのような感じで、7ch(テレ東系列)、8ch(フジテレビ系列)も映るよ~! ということになれば、けっこうな需要があると思うんですけれどもね。大間にアンテナを立てて、そこから拾う。青森ケーブルテレビと同じような方式ですね…。
 無理じゃないとは思うんですが、やはり、採算が難しいのでしょうか。
 そもそも、市の中心部というものが若干分散している感じですので、エリア的にあまり上手く行かないのかも…。
 実現しないのには、それなりの理由があるのでね…。
 結果として、FM Azurがある、という感じでしょうか…。