ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

世の中の変化

 最近、ますます秋めいてきていますね…。
 寒暖の差も大きいし、山の紅葉もそろそろなのでしょう。
 まさに、一年あっという間! と、驚いています…。
 冬の期間はあまりイベントが行われないので、この時期もイベントが目白押しですよね。今のうちに楽しんでおかないと、あとあとつまらないことになってしまいそうです。
 こんどの週末は…むつ市の産業まつり、とか?
 ちょっと行ってみたいなあ…と思っています。
 お金を落とせるかどうか、その辺についての自信はないのですが。いいものがありそうな予感もしますからね…。
 どうしようかな…と思っているところです。

 最近、スーパーのお値段が上がったなあ…と思っていましたが、よーく見ると、最低賃金が上昇しているのですね。ってことは、最低賃金で雇っているパートさんの時給がみな上がる、という。
 なるほど、そりゃ、高く売らないといけませんよね。
 ていうか。
 スーパーのお仕事って、おおよそ最低賃金で雇われてしまうことになるんですね…。
 大変です…。

 最近の諸般の情勢を鑑みるに、やはり、物価は上がっていくのでしょう。上げていかないといけないのでしょうね。
 いいのか悪いのかはわかりませんが、販売する側の立場に立てば、いつまでも昔の金額にしがみついているところからダメになっていくのかも…。
 そんな事を思ったりしています。
 個人的には、もう少し世の中の変化を敏感に感じ取りたいものです。