ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

冬が近い

 最近、朝晩寒かったりします。
 日によっては日中も寒かったりしますよね。
 …。
 ついこの前まで、あんなにも暑かったのに…。もう、こんなにも秋になってしまうなんて!
 と、改めて思ってしまいました。
 冬になる前にどこかに出掛けたいなあ…と思っていますが、叶うのか叶わないのかわかりません。
 それだけ、「冬」という要素が途方もない重圧になっているような感じがします。

 まず、灯油代が高いでしょう。暖房についての手当が出るようなお仕事の方はいいんでしょうけれどもね…。灯油を買わない、という選択肢は命に関わるのでお薦め出来ません。どんなに高くても買うしかない。足元を見られるわけです。
 最近は、オール電化もあるようですが…。再生可能エネルギーにこんなに払うの? というのは疑問でしかありません。
 お金がなくなったところで、雪かきをしなきゃいけないでしょう。体力も吸い取られるわけで…。雪かきのための道具を揃えるのも大変です。道具と書きましたけれども、除雪機やブルドーザーを買わなきゃいけないところでは、もう、大変…。
 そのほか、様々な出費がありますよね。スタッドレスタイヤから何から何まで。

 …。何一ついいことがないような気配がしているところです。
 昔は冬が好きだったんですが、あくまで子供心の無邪気さだったのでしょう。大人になると、もううんざり…。
 この冬、越せるのでしょうか。
 不安です。