ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

八甲田・奥入瀬の紅葉を…

 最近、紅葉がきれいな季節らしいですね。
 今シーズンは具体的に見に行ったことはないのですが、いいシーズンだと聞いています。
 特に八甲田。
 蔦沼とか、もう、ものすごいことになっていたらしいですね…。きれいできれいで。どっちが上でどっちが下か、わからないような写真を見ました。

 それはいいんですけれども…。
 先日、朝早めの時間帯に青森駅に行きましたところ…。
 駅前に、謎の大行列ができていましてね。
 こんなにも人がたくさんいるなんて! 青森駅前に!
 でも、どうして…?
 と思ったのですが…。
 どうやら、「みずうみ号」に乗るための行列だったようです。
 みずうみ号というのは、観光通りを南下して八甲田を経由して、奥入瀬渓流を通って十和田湖に至るルートのバスですね…。
 これ、乗りきれないでしょ!
 と思いましたが、バスも通常1台のはずのところ3台ほどに増発されているようで…。
 …。どうなのかな? どっちが勝つのか!?
 と、見ていたところ、列は少なくなりましたが、全員が乗れたようには見えませんでした…。
 そして、ほとんどが外国人観光客でした。

 こんなにも人気があるんですね…。驚きです…。
 ていうか、青森駅近辺は本当に外国人が多いですね。中国や台湾が多いのでしょうか。
 驚きました…。