ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森県民手帳購入

 青森県民手帳を買ってきました。
 「25日ころ」に発売、と青森県のウェブサイトに載っていたのですが…。
 案の定、25日に店頭に並んでいることはありませんでした。
 「ころ」という曖昧な言葉のせいで、無駄足が多くなってしまったことになりますね…。

 買えたのは27日でした。
 好みの色を買ったつもりですが、こぎん刺しの模様が入ったものは、若干数が少なくなっていたようにも思えました。もう売り切れている頃でしょうか…。あれだけ500円ではなくて700円のはずなんですけれどもね…。
 まあ、あの手帳の内容ですと、たしかに700円でも安いことは安いのですがね…。
 売れているのはいいことだと思います。

 それでもって、今年も帯がついていて、帯のバーコードが応募券になっており…。
 はがきで応募すると、りんごジュースやその他のギフトセットが当たる、らしいです。
 何が当たるのでしょうね…。当てたことがないのでわかりません。
 こぎん刺しの手帳は、何かプレゼントが拡充されているようです。いいですね…。

 今年は大きく変わったところもないし、この手帳はある意味一つの完成形だと思っていますので何か大きな要望とかそういうのはないのです。
 ああ、でもね。
 表紙があまりにもビニールっぽいので、その質感を改善して欲しい、という感じでしょうかね…。好みなんでしょうけれどもね…。
 これは、はがきでプレゼントに応募するとき、書いておこうかな、とも思います。

 多色展開の青森県民手帳。
 お求めの方は、お早めに。

 

2019年版青森県民手帳のお知らせ~10月25日ころ発売予定~

https://www.pref.aomori.lg.jp/kensei/tokei/aomori_kenmintechou.html