ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今シーズンの初雪はまだ

 そういえば。
 今のところ、今シーズンでは、釜臥山の頂上付近が明確に白くなった、初冠雪した、というのを見ていません。一瞬白っぽい? 雪降った? というのはありましたけれども、積もっていなかったのでしょうね。
 今年は遅いですかね…? 霰の溶けたようなものは降りましたけれども、雪、というわけではないし。下界ではまだまだ気温も高めです。朝晩はだいぶ寒いですけれども、雪になる感じではないのかな、と。
 こんな感じで…。あるとき、いきなりドカッと雪が降ると、タイヤ交換をしていない人とかが大変な思いをすることになるわけですね…。わかります。
 けれども、今年のように暖かだと、いつタイヤを交換したらいいものか、と思ってしまいます。もっとも、早めの交換は呼びかけられているようですけれどもね。
 この前の土日では、そっちこっちでタイヤ交換をしているのを見掛けました。もう、シーズンなんですよね。わかりますけれども、どうにもこうにも抗いたい感じはしますね。

 というわけで、今の時点で初雪はまだですし…。
 釜臥山も、まだ頂上付近が白くなっていない感じ。
 冬の訪れがもうちょっと遅くて、春の訪れが早いといいな、と思います。だめでしょうか。
 こんなにも灯油が高いので、そのくらいは望んでもいいんじゃないかな、と思いますが…。