ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

突貫工事

 道路が混んでいました。
 なんか、流れが悪いなあ…。
 と思ったら、何か工事をしているような様子。
 そんなに広くない敷地に多くの車両がいっぱい居て、突貫工事をしているではありませんか。おそらくは、工事のジャンルも様々、多岐にわたるのでしょう。
 大変だなあ~と思いました。
 そろそろ雪が降るからこんなにも急いで、道路の片側を止めて工事しているのかな…?
 と、思ったんですが、コンビニエンスストアの建て替え工事のようで。
 そういえば…前の建物は、「亀屋」の頃の建物なので…ということを思い出し、妙に時代を感じたのです。
 そして、サークルKがファミリーマートに統合ということで、その影響で、結局のところこんな大規模な建て替えをすることとなった、という感じでしょうか。
 前のサークルKでは、ファミチキの扱いがなかった気がしているので…。今後、扱いがあるといいなあ、と思いました。
 でもね。
 あまりにも突貫工事過ぎません…?
 20日くらい前まで営業していた店舗は既に跡形もなく。
 そして、そのお店の奥の方に新しいコンビニが建てられようとしています。
 営業していた頃に貼ってあった貼り紙だと、たしか…。リニューアルオープンは、11月15日。
 …。間に合うんですかね? そりゃあ、突貫工事になるよなあ…と思いました…。
 この人で不足のご時世に、こんな突貫工事。お金が掛かっていそうですし、何よりも大変そうです…。
 個人的にはもう1ヶ月待てるよ! と思いましたが、コンビニの本部が許さないのでしょうか。大変です…。