ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

信号機の撤去

 最近、むつ市内、そっちこっちが知らぬ間に変化している気がします。
 気付いた段階で「アハ体験」が出来るといいのですが、なかなかそれは難しい感じですよね…。
 都会のほうはどんどん街が変化していっている…というのはわかるのです。でも、むつ市に変化を求めるのはなかなか難しい。
 でも、最近、確かにそっちこっちが変わっている気がします。

 クルマを運転してても、助手席に乗っていても、どちらでもいいんですけれどもね。
 「あれ…? 今の信号の色、何だっけ? そもそも、信号を見た記憶がない! えらいこっちゃ! 交差点は安全に通過したけど、信号無視していませんように!」
 ということがありました。
 私もだいぶトシなんですかね…とか思って、その日は帰宅。
 後日、その交差点をまた通り掛かったんですけれども。
 …ない? 信号機、なくない?
 どこを探しても信号機がない、という。
 しらなぁ~い間に撤去されたような感じで、なんて言うんでしょう、びっくりです。
 まあ…たしかに…交通量も少ないし、信号機がなくても大丈夫かな…とは思いました。
 ああいう信号機は、設置するのは簡単で撤去するのは難しい、と聞いたことがあったのですが、撤去されることもあるんだ! へえ~。という驚きが先に立ちますね…。

 そんな感じで、安全に気をつけて交差点を通過したいものです。