ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ポイント5倍

 このブログは、主にむつ市近辺の地元の情報や、それに付随するものを提供しているブログなんですけれどもね。
 情報。
 情報ね…。
 なかなか見当たらないものですね…。
 なので、思い当たることを書いていこうと思うんですけれどもね。

 どこでもいいんですけれども、例えば、スーパーのマエダを例に出しましょう。
 市内に何店舗かあると思うのですが…。
 日曜日に、例えば「ポイント5倍」とかのセールをやっていることが多いのです。ええ、日曜日限定で。
 同じ休日でも、土曜日には同様のセールがみられません。

 というわけで、土曜日にしかマエダの店舗に行けない人が「激おこ」、という、ただそれだけの話なんですけれどもね…。
 土曜日にしか行けない理由というのが、例えば私用以外に、マエダの「お買い物バス」の便が土曜日に走るところと、日曜日に走るところがありましてね…。
 つまりは、マエダに「ここの地区はポイント1倍」「ここの地区はポイント5倍」と、決められてしまっているようなものだ、ということだそうで。
 そんな話を、以前、聞きましてねえ…。複数の人が言っていたので本当なんでしょうか。

 でも、元々ほとんど付かないポイントが5倍になったところで、そんなに差はないでしょう? と思い、私もポイント5倍の日にお買い物をしてみたんですけれどもね。
 圧倒的にたまりますね…。

 …という話です。