ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

テレ東を見たい

 先日、ローカル路線バスの旅Zが放送されていました。
 青森県内では、テレ東から番組を買って放送しているので、この時期の放送でしたね。
 何でも、恐山まで行きたいとかで…。
 なんて無謀な…終バスが早いのに…ということを思っておりました。
 でも、全然たどり着けないと思っていたのに、むつバスターミナルまでは到着出来たんですよね。なかなかやるな…! と思いました。
 そもそも、夕方遅くに恐山に行ってどうするの? という感じの時間に…バスが、あるんですね…。
 驚きました。
 でも、さすがにこう…臨時便を含めても便数も少なく、やむなしかな、と思いました…。
 でも、行けないことはないんですよね。勉強になりました…。

 ここのところ、テレビ局の誘致について「フジテレビ系列はいいから、テレ東が見れるといい」という意見を複数聞いています。
 青森県には民放が3つしかないですからね…。今までは「どうにかして、フジテレビ系列を!」という意見が大勢でしたけれども、テレビ業界の勢力図の変化により、「どうしてもテレ東が見たい」という意見が増えてきたように思えます。
 私も、リアルタイムでテレ東を見たい。
 心底、そう思います。
 今のところ、それを実現するには…。
 大間町に引っ越すしかないですかね…。
 風間浦村でも大丈夫でしょうか…。
 いずれ、むつ市でも見れるようになるといいのですが。
 このネットの時代に、わざわざ県域で情報格差を意図的に発生させている理由がわからないのです。