ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ラジオ

 この前、ラジコでタイムシフトをしようと思ったら、何かおかしいんですよね。
 東京地方の設定になっていて、RABのタイムシフト聴取が出来ない。
 どうにもこうにも…。

 …まあ、設定が東京になっていたら喜ぶべきなんでしょうけれどもね。場合にもよりますよね…。
 たまたま、J-WAVEなど聴こうという気分ではありませんでしたのでね…。

 そんな、ラジオ全般の話なんですけれどもね。
 むつ市にいると、あまりこう…ラジオが身近ではないというか、そんな感じです。

 まず、FM Azurなんですけれどもね。こちら、なかなか電波が弱くて、普通のラジオではクリアに受信出来ないんですよね。もうちょっと出力強くなりませんかね…。もちろん、ネットでも聴けるはずなんですけれども、防災とかの目的を考慮すると、心許ないかな~という感が否めません。

 あと、FMはわりとクリアに受信…出来るはずです。ただし、市内の中心部では。
 でも、ちょっとでも外れるとダメなんですよね。

 比較的広いエリアをカバーするはずのAMなんですけれども、下北半島に送信所が無いので困ります。青森の電波を拾うんですけれども、これがまた、雑音も増幅されて聴けたもんじゃない。ひどいですね。
 東日本大震災の時も聴いていたのですが、ものすごい雑音でしたね…。聴けるか聴けないか微妙なくらい。
 こちら、ワイドFMで解決するのかな!?
 と思っていましたが、むつ市が対応するという話を聞きません。

 要するに、全体的に出力が貧弱なのが悪いんですよね。どうにかなりませんか。