ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

台湾いきたいなあ

 以前、どこかに書いた記憶もあるのですが…。
 昔、RABのラジオで「青森発! ハバロフスク行きの旅が当たる! 豪華抽選会!」という旨の企画がありまして。
 そう、ちょうど青森空港からハバロフスク行き直通の飛行機の便があった頃ですね…。
 で! 見事にハバロフスク行きの旅が当たった人に生電話! をしたのですがね…。
「2等の温泉旅行がよかったのですが…」
ハバロフスクはものすごく寂しいところだと聞いていますけれども…」
 当選者! テンションだだ下がり!
 アナウンサーの方が
「いやいや、ハバロフスクは素晴らしいところですよ」
 とフォローしていたのですが…。
 その後、ハバロフスクへの直行便は、案の定、休止になったんですよね…。

 それを踏まえて…。

青森ー台湾 定期便就航の方針

www3.nhk.or.jp

 消えるのが早いので定評のあるNHKローカルニュースなので、もう今頃消えているかも知れませんが…。

台湾の航空会社、「エバー航空」は、青森空港と台湾の桃園空港を結ぶ国際定期便を運航する方針を固めました。
エバー航空」によりますと、就航の時期は、来年7月から9月ごろを計画していて、運航する便の本数やダイヤ、機体などについては詳細な計画が決まりしだい、公表するとしています。

 あら、すてき。
 私の中の台湾のイメージは、「温暖」「食べ物が安くておいしい」「電脳街」という感じでしょうか…。合ってるかどうかはわかりませんが…。
 やっぱり、南はいいですよね。台湾なら、なおいい感じ。
 行きたいなあ~
 と思ったのですが、海外…。台北の街で桃園空港に行けずに迷子になっている自分の姿が思い浮かぶのです。
 いい旅行商品、それもひとりで参加出来るようなものを作ってください。
 と、そこまで希望します。